日本建設業連合会では、3年ぶりに夏休みの現場見学会を開催します。
重機に乗ってみたり、コンクリートを固めてみたりと、実際の建設作業を体験できる恒例の「お仕事体験」も、すべての現場で実施します。

また、今回より、女の子も男の子もご参加いただけることになりました。
私たちと一緒に建設現場を探検してみませんか。たくさんの方のご参加をお待ちしています。

  1. 対象小中学生およびその保護者
  2. 参加費無料。ただし、集合場所までの交通費は各自ご負担ください。
  3. 主催一般社団法人日本建設業連合会
  4. 後援国土交通省
  5. 申込方法ご希望の見学会の「申し込み」をクリックして、必要事項を記入し送信してください。
    受付後、確認メールをお送りします。

※お申し込みは、前期と後期に分けて受け付けます。
前期(7/22〜8/3開催分):6月17日(金)の10時受付開始
後期(8/5〜8/25開催分):7月5日(火)の10時受付開始
※先着順にお申し込みを受け付けます。定員に達し次第締め切りますが、キャンセル待ちも承ります。 ※参加者全員に適用される普通傷害保険(年間包括契約)をに加入しています。 ※参加者の個人情報は適切に管理し、本見学会の運営にのみ使用します。

お知らせ

7月〜8月の「夏休みシリーズ」の他、秋には、ICT技術などを駆使して進化した建設現場を見学していただく「DXシリーズ」を実施します。
詳細のご案内とお申し込みの受付は、8月下旬を予定しています。お楽しみに!
建設現場で活躍するロボットに会えるかも?!

DXシリーズ①
日  時:
10月1日(土) 14時から16時
工 事 名:
新東名高速道路 川西工事(施工会社:清水建設(株))
新東名高速道路 河内川橋工事(施工会社:鹿島建設(株))
工事場所:
神奈川県足柄上郡山北町
募集人数:
20名
DXシリーズ②
日  時:
10月29日(土) 14時から16時
工 事 名:
(仮称)大宮桜木町1丁目計画
施工会社:
鹿島建設(株)
工事場所:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町
募集人数:
20名
{{ dat.main.title }}
キャンセル待ちは応募多数の為、申し込みを締め切りました。
7月5日(金)10:00より後期(8/5~8/23)の開催現場の受付を開始いたしますので、ぜひお申し込みください。
たくさんのお申し込みをいただきましたので、キャンセル待ちの受付を終了しました。
開催日時
工事の紹介
ここが見どころ!
{{ dat.main.pickup }}
施工会社
{{ dat.main.company }}
工事場所
{{ dat.main.place }}
最寄駅等
人数(定員)
{{ getNumRest(dat.main) }}
未就学のお子様
紹介画像
紹介画像
紹介画像
紹介画像
紹介画像

お問合わせ 
広報部(Tel 03-3553-4095)

このページのTOPへ